留学生の皆様へ

留学生インタビュー

国際的な視野を持つために、留学生の受け入れも行っています。

日本デザイナー学院で勉強している留学生ってどんな人だろう?様々な国・地域の方が、日本デザイナー学院を選んだワケは?今、日本デザイナー学院で頑張っている留学生にインタビューしました。

絵本作家として活躍できるように、しっかり学んでいきたいです。

チンレイさん
イラストレーション科 中国

渋谷や近隣の街には、世界で活躍するアーティストの展示を行う美術館がたくさん! 刺激を受けながら、毎日勉強中です。 先生方はみんな親身になって丁寧に指導してくれるので、初心者でも安心して授業を受けることができます。 絵本作家として活躍できるように、しっかり学んでいきたいです。

普段の何気ない会話で日本語の勉強ができるのも魅力です。

ニコラサヴァさん
マンガ科 イタリア

授業でマンガ家さんのアシスタントをしたとき、マンガ業界のことを理解できたことは大きな経験でしたね。 課題は多いですが、全部こなすことができれば素晴らしい将来に向かえると思います。 クラスメイトはほとんど日本人なので、普段の何気ない会話で日本語の勉強ができるのも魅力です。

クラスメイトはみんな仲が良くて、楽しい学校生活を送っています。

フーシャオシさん
グラフィックデザイン科 シンガポール

学校説明会に参加した際に、先生や先輩たちに温かい雰囲気を感じたのが入学の決め手になりました。 入学直後はいろんな不安がありましたが、先生方に相談すると全力でサポートしてくれたので心強かったですね。 クラスメイトはみんな仲が良くて、楽しい学校生活を送っています。