デザイン研究科

専門学校や大学、短大でデザイン、マンガを学んだ方がさらに高度な知識・スキルを身につけるための1年間。

専門学校や大学、短大でデザイン、マンガを学んだ方がさらに高度な知識・スキルを身につけるための1年間。

デザイン・美術系の専門学校、大学、短期大学を卒業し、基礎的な専門技術と知識を身につけた人を対象に、さらに高度な知識やスキルを身につけ、インターンシップなどの経験を通して実践的な能力を養うことを目的とした1年制の学科です。
充実した環境・設備の中、第一線で活躍する講師陣の指導を受けながら、スキルアップや作品制作にじっくり取り組めます。

デザイン研究科の3つの「CAN!」

CAN!1

「+α」の学びで、専門領域のエキスパートになることが 「できる!」

年以上学んだ専門課程の学びを、研究科でさらに深く学ぶことができます。また、学びなおしたい部分の授業を再び履修することも可能です。 少人数のクラス編成で、担当する先生とじっくり研究に取り組み、更なるレベルアップを目指すことができます。

CAN!2

「+1」の学びで、表現・手法の領域を広げることが「できる!」

今まで学んだ専門領域以外の、授業を選択することもできます。 例えば、グラフィック+インテリア、イラストレーション+マンガ。 ジャンルにとらわれない、あなただけの自由な表現を生み出すことができます。

CAN!3

他学科との混合クラス編成で、新たな交流・仲間が「できる!」

研究科は1クラス。その中にグラフィックデザイン、インテリアデザイン、イラストレーション、マンガの4つのコースがあります。クラス全体で取り組む授業や課題、イベントもあり、交流もさかんです。新たな仲間との出会いが、作品制作の刺激になります。