再進学の方へ

日デで学び直そう
“今の自分を変えたい”そんなあなたを日本デザイナー学院は応援します。

学び直しする皆さんは今までに得た知識や経験を活かし、ゼロから「デザイン・マンガ」の技術を身につけ、 夢の実現を目指しています。
専門学校日本デザイナー学院では、学び直しする皆さんを最大限バックアップしています。

日デのポイント

学び直しデータ

留学生の割合

年齢層

コミックイラスト科
坂田 理恵さん

東京都 国士舘高等学校出身

FROM STUDENT

大学卒業後の進学だったので、かなり慎重に学校を選びました。通いやすさや金銭面はもちろん、著名な卒業生が多かったことを知り、安心して入学を決意。充実のカリキュラムや講師の先生方のおかげで、納得できる作品をつくれるまで成長することができました!

夜間部グラフィックデザイン科
山梨 貴識さん

埼玉県立大宮光陵高等学校出身

FROM STUDENT

入学前は、IllustratorやPhotoshopなどのソフトに触れたことがない全くの初心者でした。それでも毎日、実践的な授業で学ぶうちに自然と使えるようになってきましたね。渋谷という街やクラスメイトたちから刺激を受けながら、グラフィックデザイナーを目指して頑張っています。

夜間部マンガ科
吉川 瑶子さん

神奈川県立横浜修悠館高等学校出身
在学中から担当付

FROM STUDENT

私が思う日デの最大の魅力は、いろんな経歴を持っている人がたくさん通っていること。何気ない会話からさまざまな価値観や、作品づくりに対する姿勢を学ぶことができるんです。ここでの学びを活かして、魅力あるキャラクターをうみだせるマンガ家を目指します!

学び直しの進路実績

就職学び直し前の経験をふまえて就職をサポートします!

株式会社SP コンシェルジュ(アドバ・SP)/卒業時21歳 講談社(出版社)/卒業時27歳
株式会社東京クリエイティブ(アドバ・SP)/卒業時30歳 三洋紙業株式会社(印刷会社)/卒業時22歳
デザインフェスタ有限会社(Web)/卒業時23歳 株式会社産業編集センター(エディトリアル)/卒業時22歳
株式会社L&C デザイン(アドバ・SP)/卒業時27歳 株式会社ドゥニーム(ファッション雑貨)/卒業時26歳
有限会社カイカイキキ(アート)/卒業時28歳 株式会社ピー・アール・オー/卒業時29歳
株式会社ダイレクトリンク(Web マーケティング)/卒業時28歳  

デビュー学び直しからでも日デのサポートでデビューを目指せます!

連載 「夜間学校の裏先生」(comico) 連載 「シノビ四重奏(カルテット)」(KADOKAWA/ 角川書店)
掲載 「ポーターズ」(小学館) 受賞 「第61 回小学館新人コミック大賞」大賞受賞(賞金200 万)

学び直しのよくある質問

Q1初心者でも大丈夫?

グラフィックやイラスト、インテリア、マンガの経験が無い方がほとんどです。基礎の勉強からスタートしますので安心して授業を受けることができます。

Q2夜間部でも就職できる?

夜間部の学生でも就職する事が可能です。今までのキャリアを活かし、昼間部と同等の就活ができます。

Q3自立進学は可能?

可能です。

※アルバイトしている 学生割合

学び直しをしたい方の為の支援金制度があります

学び直し支援金制度

対象 専門学校、大学、短期大学等の卒業者(在学生含む)もしくは、社会人の方
定員(出願順) 8名
奨励金額 昼間部:10 万円 夜間部:7 万円
出願受付期間 2018年8月1日~定員になり次第締切

呉学園特待生制度

【学び直し支援金制度と併せて申し込み可】 減免金額が高い制度を適用

奨学金・教育ローンのご紹介

日本学生支援機構奨学金(在学採用)

国・民間の教育ローン

(社会人でも学生になるとご家族やご親族の方名義での借入になります)

Q4どんな人を「学び直し」というんですか?

フリーター・大学生・短大生・専門学校生・社会人からの入学生のことです。

Q5専門学校とカルチャースクールの違いは?

専門学校は2、3年で知識や技術を身に付け、卒業後には専門分野での就職やデビューを目標としています。学び直しでゼロから業界への就職やデビューを目指す方に専門学校がオススメです。カルチャースクールでは、短時間で専門的な内容を学ぶ事ができますが仕事としてではなく趣味のために学びたい方に適しています。本校では就職支援のためキャリアセンターを設置しており、ひとりひとりきめ細かいサポートを行っています。また「専門学校生」として定期券などの購入の際に学割が適用されます。