学内制度

機材貸出制度・教室開放制度

機材貸出制度・教室開放制度

日本デザイナー学院では、授業以外でも自由に作品制作ができるように、実習機材の貸し出しをしています。制作活動にぜひ役立てて下さい。
また、教室開放制度もあり、CGルームや木工室などの実習室を、授業時間以外でも使用する事が出来ます。

実習教材一例

メディアコンバータ デジタルビデオカメラ 三脚 ブルーバック
デジタルカメラ Mac Book ペンタブレット エアブラシ
etc

フランス留学

フランス留学について

日本デザイナー学院では、学生のみなさんに『いつも信念をもってポジティブに物事に取り組むことができる人であってほしい』と思っています。自らの夢を実現のためには、たとえ困難な状況に陥っても果敢に立ち向かっていくような、そんなやる気のある学生を歓迎します。
グローバルな視点から『物事を考えたい』『モノを創りたい』『活動の場を国内だけでなく、世界に広げたい』などといった夢を叶えたい学生のために、日本デザイナー学院では『フランス留学制度』でその夢のお手伝いをしています。留学先はパリにある仏語学校『AAA(Association des Amities Asiatiques)。厳正な審査の上、日本デザイナー学院(姉妹校:日本写真芸術専門学校在校生も含む)から1名選抜して奨学金を給付しています。