starting workshop

初心者でも安心!丁寧な指導とさまざまなサポート体制。

基礎から学べるカリキュラム

1週目写真1

本校では、入学者の約7割の方が入学してからはじめて「デザイン・マンガ・イラスト」の勉強をする方が入学してきます。そのため、はじめて勉強される方にも安心して学んでいただけるよう、アナログからデジタルまでしっかりと学ぶことができます。業界で必要とされる知識・技術をしっかりと習得できるよう、カリキュラムを組んでいます。

担任制で丁寧な個別対応

2週目写真1

本校では、全学科・全クラスに担任制を設けています。はじめての方でも安心して学んでいただけるよう、授業を教える講師だけではなく、担任・学校スタッフとの連携をしっかりと取り、個別カウンセリングを通して皆さんが希望の進路に就けるよう、徹底的にサポートしていきます。

さまざまな学内イベントで仲間がつくれる

3週目写真1

入学してすぐに行う「スターティングワークショップ」では、コミュニケーションを主体としたプログラムからスタートします。自己紹介に始まり、自分をいかに表現するか。そして同時に相手のことをしっかりと理解することを目的としたプログラムにより、これからの学びや学院生活を共にする「仲間」をつくっていくことができます。

※各科によってプログラム内容は変わります

はじめてでも安心!クリエイターとして歩むための基礎を学ぶ。

入学後すぐに行う「スターティングワークショップ」は、コミュニケーション主体のプログラムからスタートします。自己表現と相手を理解することを目的としたプログラムによって、これから学びを共にする「仲間」が生まれます。次に、発想力を豊かにするため、ワークショップ形式でデザインの楽しさを体感していただきます。最後に、昼間部では国内研修旅行を実施。今後2、3年間の目標を設定します。ビジョンが明確になると、授業での学びがスムーズに進行していきます。