Just another イベント情報 site

作品展情報の一覧

渋谷の専門学校生による渋谷でのアートイベント「渋谷アートトライアングル」

12 月 22 日

専門学校 日本デザイナー学院の研究科グラフィックデザインコースの学生が取り組んでいる
渋谷の専門学校生による、渋谷でのアートイベント
「渋谷アートトライアングル」の開催がいよいよ近づいてきました!

渋谷アートトライアングルの公式サイトはコチラ!
http://233.jp/sat/
日々更新!研究科グラフィックデザインコースのブログはコチラ!
http://www.ndg.ac.jp/blog/students/cat65/

【作品展情報】
————————
masu_image01.jpg
Artist−増田 圭(ますだ けい)
Place−ギャラリー・ルデコ(4F)
date−2009年1月6日(火)〜1月18日(日)


1986年5月11日生まれ 東京在住
専門学校日本デザイナー学院へ入学するまでは、独学で美術を勉強。
ロックアーティストのマリリン・マンソンなど、音楽から強い影響を受ける。
ボールペンを用いて衝動的に描き始めた繊細な絵が偶々自分のスタイルとして確立する。他にもアクリル画や抽象画も手がける。第35回青枢展新人賞受賞。
————————
mishima_003.jpg
Artist−三島 佐恵子(http://www7b.biglobe.ne.jp/~satgreen/)
Place−電力館(渋谷区神南)
date−2009年1月8月(木)〜1月20日(火)


1987年9月10日生まれ 栃木県出身
2006年、専門学校日本デザイナー学院入学。
アクリル画を中心とした、幻想的な世界観のイラストを描く。
イラストの中には様々なキャラクターが登場し、可愛らしい女の子から不思議な生き物まで幅広く描き分けている。
現在はイラストだけにとどまらず、漫画制作も手がけている。
————————
koike_image02.jpg
Artist−小池  絵美梨
Place−CAFE LAX(渋谷区円山町)
date−2009年1月7日(水)〜1月21日(水)


1987年4月27日生まれ 神奈川県出身
高校卒業とともにデザインの勉強を始め現在に至る。高校時代に学園祭の告知ポスターのデザインが選ばれた事で、デザインの楽しさを知る。
生まれて始めて「勉強したい」という気持ちになったのがデザインだった。将来の事はまだまだ分からないが、一生デザインに関わっていきたい。
————————

【渋谷アートトライアングルとは?】
sat_logotop.gif
渋谷にある専門学校日本デザイナー学院の研究科グラフィックデザインコースの3名の学生アーティストが、渋谷の3カ所でそれぞれの個展を行います。
個展に際して、各アーティストは他の学生とともにチームを結成。アーティストとともに、キュレーター、プロデューサー、広報、レポーターと役割を分担し、それぞれの役割を果たすことで、個人の枠を超えたプロフェッショナルな展示を目指します。
渋谷に毎日のように通う学生や社会人にとって、渋谷はもう”地元”。ますますグローバル化する社会の中で、私たちが私たちらしくあるために、地元としっかりつながりたいと思います。

渋谷アートトライアングルのロゴには
・3つの個展それぞれに特徴があるよ
・そのそれぞれが一体になっているよ
・これをきっかけにつながり環(わ)になろう

というメッセージを込めました。