Just another イベント情報 site

トピックスの一覧

イラストレーター山城さんのメイキング講座を開催しました!

12 月 26 日

~ 特別講義山城さん メイキング講座 ~
を開催しました!
12/14(日) 10:30より、「スモールエス」(飛鳥新社)などで、イラストレーターとして活躍中の山城さんが来校し、メイキング講座を開催しました。

デザイン 専門学校
さぁ講座スタートです!

デザイン 専門学校
まずは山城さんの作品をご紹介いただきました。

デザイン 専門学校
今回使用する下絵です。

デザイン 専門学校
さぁ着彩スタート!
今回は水彩メイキングです!
スーモルエスでも水彩のメイキングページをご担当されました!

デザイン 専門学校
使い込まれた道具がとても素敵ですね。
今回使用している水彩絵具は
「ホルベイン 透明水彩絵具 Holbein Artists’ Water Colors」
です!

デザイン 専門学校
デザイン 専門学校
メイキングはどんどん進んでいきます。

デザイン 専門学校
デザイン 専門学校
デザイン 専門学校
あっという間に完成です!
混色しつつ透明感あるやわらかい素敵な作品に仕上がりました!

デザイン 専門学校
メイキング終了後のQ&Aコーナー。
皆さんのご質問に山城さんがお答えします。

デザイン 専門学校
株式会社セルシス様より
「CLIP STUDIO PAINT PRO体験版」か「CLIP STUDIO PAINT DEBUT」
のどちらかを選択していただき、プレゼントしていただきました!
また、株式会社PGN様からは「FireAlpaca」のステッカーとダウンロード情報、
「openCanvas」のダウンロードカードを本校用にご用意していただき
参加者の皆様全員にプレゼントしていただきました!

デザイン 専門学校
山城さんの作品もご紹介させていただきました!
皆さん興味深く見ていました!

山城さん、関係者の皆様、
お忙しい中、ありがとうございました!

年末年始休館期間及び年末開校時間のお知らせ

年末年始休館期間及び年末開校時間のお知らせ
ndg_entrance_001.jpg
下記の期間、年末年始のため休館とさせて頂きます。

【年末年始休館日】
2014年12月30日(火)~2015年1月4日(日)

また、下記日程は開校時間を9:00~17:30とさせていただきます。
2014年12月26日(金)~2014年12月29日(月)
※12月28日(日)は休館日とさせていただきます。

■資料請求・お問い合わせについて
資料請求・インターネットでのお問い合わせは随時受け付けております。
ただし、12月29日(月)14:00以降の資料請求・インターネットでのお問い合わせにつきましては、2015年1月5日(月)以降に順次対応させていただきます。

■電話対応について
休館期間中は事務局が不在となりますので、電話対応をお休みとさせていただきます。

2015年も専門学校日本デザイナー学院をよろしくお願い申し上げます。

【特別授業】株式会社LIGの特別授業!

12 月 22 日

先日、株式会社LIGの第二回特別講義&ワークショップを実施しました。
LIGのディレクターの浦川航さんをお招きして、今回は前回いただいた課題
「日本デザイナー学院のキャンペーンサイト企画」のプレゼンテーション。
「プレゼン?」
もちろん学生たちは当日まで、プレゼンがあるとは聞いていません。
しかし…始まりました。
学生一人一人のプレゼンテーション。
突然のプレゼンに学生たちの戸惑いも半端ないです。
緊張しまくっています。
LIG001.jpg
LIG002.jpg
自分たちの作品を発表することもデザイナーにとって
とても大切な要素ですね。
学生たちのプレゼンは続きます。
LIG003.jpg
LIG004.jpg
一つ一つの企画内容に対して、浦川さんのコメント。
「なぜ?」の質問を繰り返していきます。
その質問に学生たちも必死に答えていきます。
LIG005.jpg
浦川さんの総評をいただき、今回の特別講義は終了です。
希望者に対して実施した講義&ワークショップでしたが、
多くの学生が参加してくれました。
浦川さんからは
企画を立てる前に私たちがしなければならないのは「事前の準備」
データをどれだけ準備できるかがとても大切だという事を学びました。
LIG006.jpg
LIG007.jpg
最後に株式会社LIGの代表取締役 岩上さんからもメッセージをいただきました。
「もっともっとデザインの細部に拘ってみてください。」
とデザイナーを目指す学生に素敵なアドバイスをいただきました。
岩上さん、浦川さんありがとうございました。
学生の皆さん、Webの世界で活躍するお二人の授業、
得るものも多かったと思います。
学生のみなさん。
これからの授業に就活にぜひ生かして行ってくださいね。

【就活情報】2016年就活スタート!GMOメディア株式会社の会社見学会

GMOメディア株式会社の会社見学に学生18名が行ってきました。
渋谷のランドマーク、セルリアンタワーにある会社。
学校からは徒歩5分。これは渋谷にある専門学校ならではの利点ですね。
しかし冷たい風が…。
2016年度生の就活。今回がはじめての会社見学の学生もいます。
緊張しますね。
DSC_6181.JPG
DSC_6183.JPG
DSC_6184.JPG
凄いロビー。
IT業界のオフィス!って感じですね。
11階のオフィスにいざ。
DSC_6233.JPG
さあいよいよ会社説明会が始まります。
人事担当の中澤様からGMOメディア株式会社の会社説明でスタート!
DSC_6205.JPG
DSC_6214.JPG
DSC_6216.JPG
学生たちの真剣な表情。
凄い集中力です。
そしてオフィスの見学が始まりました。
DSC_6220.JPG
オフィス内には、様々なアート作品が展示されていました。
DSC_6224.JPG
そして会社内にあるカフェではパンやお菓子が食べ放題!
なんとランチも無料!らしいです。
素晴らしい!
社内の仕事風景は…お見せできませんが…素敵な環境でした。
DSC_6234.JPG
DSC_6237.JPG
DSC_6250.JPG
学生たちも好きな飲み物を頼んで説明会後半へ
美味しそうです。
ここからは、デザイナーの出井康裕さんにバトンタッチ!
出井さんは、本校のグラフィックデザイン科の卒業生です。
DSC_6241.JPG
DSC_6245.JPG
みなさ~ん
デザイナーってどんな事をする職業と思いますか?
DSC_6246.JPG
学生からは「絵を描く仕事~」
と回答が…。
出井さんは
「私は…伝える人。ではないかと思います。」
と約20分の講義が始まりました。
本当にすばらしい講義内容でした。
その後、今年入社した新入社員小橋さんからの話。
最後は車座になって、現役デザイナーの方々とトーク。
とても刺激になったことと思います。
DSC_6261.JPG
DSC_6290.JPG
DSC_6292.JPG
最後まで、一人一人の相談にお答えいただきました。
これだけでも本当に素晴らしい会社ですね。
DSC_6305.JPG
DSC_6324.JPG
管理部の中澤様、卒業生の出井様はじめデザイナーの皆様。
本当にありがとうございました。
ちゃっかり、お土産まで頂いちゃいました。
皆さんお疲れさまでした。
さあ 就活始まります!
DSC_6316.JPG

「伊賀上野NINJAフェスタ」が開催されました!

12 月 01 日

ビジュアルデザイン科1年生と2年生、イラストレーション科の学生が
三重県の伊賀市とコラボレーションした
「伊賀上野NINJAフェスタ」上野恩賜公園で開催されました!
上野動物園チケット売り場の真横で開催されているイベントで、
伊賀上野忍者や伊賀市のことを様々な方に知っていただくイベントです。
天気も良くとても大賑わいの活気溢れるイベントとなりました!

会場正面に飾られたポスター!
本校学生がキャラクターデザインからポスター制作まで手がけています。
20141122_NINJA_01.JPG

このWebサイトも本校学生が制作しています。
http://iga-e.com/

20141122_NINJA_02.JPG
今回のイベントでは学生がグッズ制作を手がけています。

20141122_NINJA_03.JPG
20141122_NINJA_04.JPG
20141122_NINJA_05.JPG
材料は伊賀の名産の組紐。
組紐を材料として学生が様々な雑貨を制作しました!

20141122_NINJA_06.JPG
伊賀では伊賀焼きがとても有名です。
今回は伊賀焼きのデザインにも挑戦しました!

20141122_NINJA_07.JPG
イラストレーション科がコラボレーションした「にん太」と「しのぶ」の萌キャラデザイン!

20141122_NINJA_08.JPG
20141122_NINJA_09.JPG
20141122_NINJA_10.JPG
いろいろな「にん太」と「しのぶ」で溢れました!

20141122_NINJA_11.JPG
20141122_NINJA_12.JPG
20141122_NINJA_13.JPG
当日は学生達も忍者に扮してイベントを盛り上げました!

20141122_NINJA_14.JPG
「にん太」と「しのぶ」萌キャラデザインの表彰式も最終日に開催されました!

20141122_NINJA_15.JPG
20141122_NINJA_16.JPG
受賞学生がステージで表彰していただきました!

三重県伊賀市の皆様、またご関係者の皆様
いろいろとありがとうございました!
学生の皆さん、講師の先生お疲れ様でした!

2017年3月 | 2017年2月 | 2017年1月 | 2016年12月 | 2016年11月 | 2016年10月 | 2016年9月 | 2016年8月 | 2016年7月 | 2016年6月 | 2016年5月 | 2016年4月 | 2016年3月 | 2016年2月 | 2016年1月 | 2015年12月 | 2015年11月 | 2015年10月 | 2015年9月 | 2015年8月 | 2015年7月 | 2015年6月 | 2015年5月 | 2015年4月 | 2015年3月 | 2015年2月 | 2015年1月 | 2014年12月 | 2014年11月 | 2014年10月 | 2014年9月 | 2014年8月 | 2014年7月 | 2014年6月 | 2014年5月 | 2014年4月 | 2014年3月 | 2014年2月 | 2014年1月 | 2013年12月 | 2013年11月 | 2013年10月 | 2013年9月 | 2013年8月 | 2013年7月 | 2013年6月 | 2013年5月 | 2013年4月 | 2013年3月 | 2013年2月 | 2013年1月 | 2012年12月 | 2012年11月 | 2012年10月 | 2012年9月 | 2012年8月 | 2012年7月 | 2012年6月 | 2012年5月 | 2012年4月 | 2012年2月 | 2012年1月 | 2011年12月 | 2011年11月 | 2011年10月 | 2011年9月 | 2011年8月 | 2011年7月 | 2011年6月 | 2011年5月 | 2011年4月 | 2011年3月 | 2011年2月 | 2011年1月 | 2010年12月 | 2010年11月 | 2010年10月 | 2010年9月 | 2010年8月 | 2010年7月 | 2010年6月 | 2010年5月 | 2010年4月 | 2010年2月 | 2010年1月 | 2009年12月 | 2009年11月 | 2009年10月 | 2009年9月 | 2009年8月 | 2009年7月 | 2009年6月 | 2009年5月 | 2009年4月 | 2009年3月 | 2009年2月 | 2009年1月 | 2008年12月 | 2008年11月 | 2008年10月 | 2008年9月 | 2008年8月 | 2008年7月 | 2008年6月 | 2008年5月 | 2008年4月 | 2008年3月 | 2008年2月 | 2008年1月 | 2007年12月 | 2007年11月 | 2007年10月 | 2007年9月 | 2007年8月 | 2007年7月 | 2007年6月 | 2007年5月 | 2007年4月 | 2007年3月 | 2007年2月 | 2007年1月 | 2006年12月 | 2006年11月 | 2006年10月 | 2006年9月 | 2006年8月 | 2006年7月 | 2006年6月 | 2006年5月 | 2006年4月 | 2006年3月 | 2006年2月 | 2006年1月 |