POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. イベント一覧
  3. スペシャルイベント【芦屋マキ先生 水彩イラストテクニック講座】の開催が決定しました!
2022/6/15
スペシャルイベント【芦屋マキ先生 水彩イラストテクニック講座】の開催が決定しました!

イラストレーター・作家として大活躍中の芦屋マキ先生による「水彩イラストテクニック講座」を7/17(日)に開催します!

 

芦屋マキ先生は、光や温度を感じられるような作品が魅力。瞳や涙には光が差し込み、きらきらと輝いているように見えます。自分が光を与えたいものや出したい温度感を表現するにはどうしたら良いでしょうか?

今回は人物を中心に、透明水彩を使った色の塗り方を披露して頂きます。水の量で色の濃淡がかわる透明水彩。光・温度感の生み出し方や色の綺麗な伸ばし方、水彩ならではの透明感を出すコツを実際に見て学びましょう!

また、個展開催やプロになる過程、普段のイラスト制作についてなど、さまざまなお話を伺っていきます。芦屋マキ先生のイラストが好き、透明水彩に挑戦してみたい、将来フリーランスのイラストレーターとして活躍したいという方におすすめの講座です。

 

当日はライブ配信も行うので、オンラインでの参加も可能です!道具を持っていなくても、キットを送るのでご安心くださいね。
※オンライン参加をご希望の方は講座の4日前に締め切りさせて頂きますので、ご注意ください。

 

◆◇◆PROFILE◆◇◆

芦屋マキ

イラストレーター・作家。透明水彩を使って光や温度を感じるような作品を創っています。2016年から本格的に作家活動を開始。季刊エス・SS(スモールエス)でメイキングを担当するほか、ワークショップ等で講師としても活動中。

Twitter:https://twitter.com/a0z0o0

Instagram:https://www.instagram.com/p0azo0q/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

芦屋マキ先生 水彩イラストテクニック講座

開催:7月17日(日)

時間:13:45~15:45

場所:専門学校日本デザイナー学院

申込:https://ndg.ac.jp/opencampus/