再進学の方へ

学び直しサポート
“今の自分を変えたい”そんなあなたを日本デザイナー学院は応援します。

即戦力が求められる今、多くの方が学び直しています。
今までに得た経験を活かし、スキルアップしたい! 諦められない夢を叶えたい!日デはその想いをサポートします。

1
POINT

2年間・3年間学ぶから
業界への就職・デビューが目指せる!

2
POINT

今までの経験を活かした
就職活動をサポート!

3
POINT

夜間部があるので
しっかり働きながらも就学可能!

学び直しデータ

留学生の割合

年齢層

イラストレーション科
榎本 紫苑さん

東京都立千歳丘高等学校 出身

FROM STUDENT

将来はイラストを使った広告の仕事をしたいと思っているので、日デでは人物の描き方や色のバランスなどを基礎から学んでいます。印象に残っているのは、初めてデジタルで作品を完成させて、クラスメイト全員の前で発表したとき。緊張しましたが、とてもいい勉強になりました。

夜間部グラフィックデザイン科
北野 愛理さん

私立東京女学館中学校・高等学校 出身
明治大学 出身

FROM STUDENT

デッサンやイラストの技法から、IllustratorやPhotoshopを使ったポスターやブックカバーのデザインまで、日デの授業では幅広いスキルを学べます。大学卒業後の入学だったので不安な部分もありましたが、個性豊かなクラスメイトと充実した学生生活を送ることができています。

夜間部グラフィックデザイン科
早坂 美咲さん

宮城県古川黎明高等学校 出身
東京法律専門学校仙台校 出身

FROM STUDENT

夜間部がある専門学校の中でも学費が比較的安いのに、授業日数が多いところに惹かれて入学を決めました。「グラフィックデザイン」の授業では新しいことに挑戦できるので、とても楽しいです。卒業後は経験を積んで、デザインもできるイラストレーターになりたいです。

学び直しの進路実績

就職学び直し前の経験をふまえて就職をサポートします!

株式会社SP コンシェルジュ(アドバ・SP)/卒業時21歳 講談社(出版社)/卒業時27歳
株式会社東京クリエイティブ(アドバ・SP)/卒業時30歳 三洋紙業株式会社(印刷会社)/卒業時22歳
デザインフェスタ有限会社(Web)/卒業時23歳 株式会社産業編集センター(エディトリアル)/卒業時22歳
株式会社L&C デザイン(アドバ・SP)/卒業時27歳 株式会社ドゥニーム(ファッション雑貨)/卒業時26歳
有限会社カイカイキキ(アート)/卒業時28歳 株式会社ピー・アール・オー/卒業時29歳
株式会社ダイレクトリンク(Web マーケティング)/卒業時28歳 アットホーム株式会社/卒業時29歳

デビュー学び直しからでも日デのサポートでデビューを目指せます!

連載 「夜間学校の裏先生」(comico) 連載 「シノビ四重奏(カルテット)」(KADOKAWA/ 角川書店)
掲載 「ポーターズ」(小学館) 受賞 「第61 回小学館新人コミック大賞」大賞受賞(賞金200 万)

学び直しのよくある質問

Q1初心者でも大丈夫?

グラフィックやイラスト、インテリア、マンガの経験が無い方がほとんどです。
基礎の勉強からスタートしますので安心して授業を受けることができます。

Q2夜間部でも就職できる?

夜間部の学生でも就職する事が可能です。
今までのキャリアを活かし、昼間部と同等の就活ができます。

Q3自立進学は可能?

可能です。

※アルバイトしている 学生割合

学び直しをしたい方の為の支援金制度があります

学び直し支援金制度

対象 専門学校、大学、短期大学等の卒業者(在学生含む)もしくは、社会人の方
定員(出願順)
 A期間) 8名
 B期間) 8名
奨励金額
 A期間) 昼間部:10 万円 夜間部:7 万円
 B期間) 昼間部:5 万円 夜間部:2 万円
出願受付期間
 A期間) 2019年8月1日~定員になり次第締切
 B期間) A期間の定員になり次第B期間受付

呉学園特待生制度

【学び直し支援金制度と併せて申し込み可】 減免金額が高い制度を適用

奨学金・教育ローンのご紹介

日本学生支援機構奨学金(在学採用)

国・民間の教育ローン

(社会人でも学生になるとご家族やご親族の方名義での借入になります)

Q4どんな人を「学び直し」というんですか?

フリーター・大学生・短大生・専門学校生・社会人からの入学生のことです。

Q5専門学校とカルチャースクールの違いは?

専門学校は2、3年で知識や技術を身に付け、卒業後には専門分野での就職やデビューを目標としています。
学び直しでゼロから業界への就職やデビューを目指す方に専門学校がオススメです。カルチャースクールでは、短時間で専門的な内容を学ぶことができますが、仕事としてではなく趣味のために学びたい方に適しています。本校では就職支援のためのキャリアセンターを設置しており、一人ひとりきめ細かいサポートを行っています。また「専門学校生」として定期券などの購入の際に学割が適用されます(専科は除く)。