PICK UP企業&OB・OG

卒業生紹介

株式会社ネイキッド 片山 優花さん

先生方からいただいた「プロとしてのアドバイス」を
現在の仕事にもいかすことができています。

この会社ではITをベースとした最先端テクノロジーを使用し、ブランディングを目的としたWEBページやモバイルアプリケーションなどの開発、インスタレーション作品の制作などを行っています。在学中、日デの先生方には大変お世話になりました。業界の第一線で活躍してきた方からのフィードバックはとても的確でした。その内容は意匠だけに留まらず、その制作物が見た人に行動を促す要素があるかなど、具体的なものも多かったですね。今の仕事にもいかせている部分が存分にあると感じています。

【Cytus II】
台湾 Rayark 社が送る
大ヒットリズムゲームの続編

【SHISEIDO SKIN COUNSELING】
資生堂が提供している
「美筋 ストレッチ&トリートメント」の
カウンセリング用アプリ

【muon】
瞑想専門スタジオ「muon(ムオン)」の
公式 WEB サイトと iOS アプリ

ジェイフォックス株式会社 浦﨑 啓生 さん

パッケージデザインを手掛ける際には、
在学中に学んださまざまなスキルを発揮しています。

パソコンでの制作にとりかかる前に描くラフスケッチの技法や、陰影の入り方を「デッサン」の授業で勉強しました。そのスキルは、シズル感を出すための合成作業にいかせています。(越前)
「タイポグラフィ」の授業では、書体や文字について基礎から学ぶことができました。その知識は、ロゴマークの制作やキャッチコピーのフォントを選ぶときなどに役立てることができています。(内藤)

味の素株式会社 Knorrカップスープ

日本ケロッグ合同会社
ココくんのチョコクリスピー/コーンフロスティ/ココくんのチョコワ

式会社A3

株式会社A3 デザイナー石川来海さん

デッサンからグラフィックデザインまで。
授業で学んだことが役立っています。

グラフィックの授業で学んだ「イメージを連想してアイデアを出す」ことは、グッズのデザインの際に役立っています。出てきたアイデアをラフスケッチし、デザインを作成しています。色を意識する場面もとても多いので、その際にはデッサンやイラストの授業で学んだことを活かしています。

PB商品(キャラフレーム)商品デザイン
キーホルダーを保護しながらキャラクターの可愛さを押し出す商品です。

PB商品(キャラボックス)商品デザイン
アクリルスタンドを可愛く飾る自社オリジナル商品です。

mstair web

PB商品(なかよしチャーム)商品デザイン
好きなキーホルダーを2つ飾ることができ、関係性を想像できるようなデザインとなっています。

株式会社綜合デザイン 澤 秀平さん 浅井 未来さん 後藤 健人さん

本業ではアプリゲームのイラストレーターをしていて、
仕事以外の時間を使って作家活動をしています。

入学する前から「こういうタッチの絵で描きたい」と自分のなかで方向性は決まっていました。ですが入学して周りの人を見回すとそれぞれの感性を持った人だらけなので「あっ、こういうの考えつかなかった」「こういうタッチいいな」と刺激されました。今の自分の絵柄は決して自分だけで出来てはおらず、たくさんの人の「良いな」と思うところをスパイスにしてできたものです。ぜひいろんな人から刺激を受けて、自分らしさを見つけてください。

株式会社ハイブ 勝島 つばささん

辛抱強く頑張れるのは、幅広く楽しく学べた日デでの日々が
あったからです。

インテリアデザインと言っても、商空間や住空間の他に家具や照明、グラフィックやディスプレイデザインなど幅広く学べる環境だったため、ただ漠然としたイメージでデザインに興味があり入学を決めた私でも、どんどん関心の幅が広がりどの授業も楽しかった印象があります。社会に出て少し経ちますが、楽しいだけではない環境で根気よく辛抱強く頑張れるのは、日デでの日々があったからだと思います。

1.TRUNK BY SHOTO GALLERY

1.TRUNK BY SHOTO GALLERY

1.TRUNK BY SHOTO GALLERY

2.LUSH SHINJUKU

株式会社TIAM(ティアム) 福島 千晶さん 保坂 春花さん 吉野 あゆみさん

プロへの近道を見つけることができました(渡辺 樹)
マンガ家としての腕を磨けたのは、先生方のおかげです(加藤 かきと)

授業後に出されていた課題が印象に残っています。とても大変でしたが、普段自分が描かないものや苦手なものにも挑戦するきっかけにすることができましたね。先生方も丁寧に教えてくださったので、しっかりとマンガ家としてのスキルを身につけられたと実感しています。