デザイン 専門学校 日本デザイナー学院 > NDGブログ > シブプロ準備室

シブプロ準備室

13.06.19

【コラボニュース】レオ=レオニ、エコバッグ!

こんにちは!
私達シブプロは、
Bunkamuraさんで次回行われる展示会、
「レオ=レオニ展」のお手伝いします!
レオ=レオニといえば、みなさん小学生のころに、
国語の教科書で一度は読んだことがあるのではないでしょうか。
「スイミー」や、「アレクサンダとぜんまいねずみ」、「マシューのゆめ」など、
お馴染みの絵本をたくさん描かれた方です。
今回シブプロでお手伝いするのは、
絵本作品のカバーを再利用したエコバッグ作りのワークショップです!
絵本のカバーは、たとえば書店や図書館などで大量に余分が出てしまい、
キレイな絵柄の絵本カバーは、ほとんどがそのまま捨てられてしまいます。
それを再利用したものが、こちらのエコバッグです!
ecobag.jpg
6月末に行われる第一回目のワークショップに向けて、いまみんなで下準備をしているところです!
ワークショップ当日の様子は、また次回!
お楽しみに!

posted byD校教務課| | コメント (2件のコメント)

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

投稿されたコメント

  • なかね より:

    下準備疲れた~。でも楽しかった~。

  • ぐりこ より:

    かーわいーい♡
    欲しいです。下さい。
    Bunkamura ザ・ミュージアム様との
    コラボ企画は思い出深いです。
    ワークショップのご報告楽しみにしてます^^

  • 資料請求 体験授業&学校説明会 学校見学

    About

    NDGブログ

    シブプロ準備室では、2009年4月に開講の新学科「シブヤプロダクツ科」をさまざまな視点からご紹介します。
    さらにシブヤのナイスなスポットとか、「あ、いいね」って思っちゃうものとかもご紹介。 いっしょにHappyでGoodなデザインをめざしてみませんか?

    プロフィール

    執筆 : シブヤプロダクツ科学生
    2009年4月にスタートした日本初日本唯一の地名の入った学科シブヤプロダクツ科。 ちょこっと小さな教室から世界へ!!!
    執筆 : シブヤプロダクツ科スタッフ
    「あかるくたのしくげんきよく」がウリの職員たち。ときにはうまくいかなくてしょんぼりするけれど、持ち味のポジティブさで毎日学生さんのため、学校のために日々精進中!応援されるとうれしいです!よろしくおねがいします。

    NDG Pick up

    【重要】台風19号に伴う学校閉館のお知らせ

    詳細はコチラ