デザイン 専門学校 日本デザイナー学院 > NDGブログ > シブプロ準備室

シブプロ準備室

14.05.28

【志応援團NEWS】チョイ出し第1弾

こんにちは。
第一線で働くクリエイターにインタビューし、
その志をお伝えしつつ、クリエイターになりたいみなさまの志を応援する「志応援團」。
團員のマリナです!
さて、今回は待ちに待った志応援團ホームページの公開に先がけた
今までお話を伺ってきた方々のインタビュー内容を一足先にチョイっとお見せする
チョイ出しのコーナーです★☆
初回はガムの「(LOTTE)Fit’s」のパッケージデザインや
有名アーティスト「m-flo」や「PUSHIM」などのCDジャケットデザインを手掛けた
デザイン事務所「ポジトロン」主宰の 土井宏明さんです!!
kkrzso_doi_001.jpg
デザインを仕事にしようと思ったキッカケやデザイン事務所ポジトロンはどのようにできたのか、
夢に向かって頑張っている方へのメッセージなどさまざまなお話をしていただきました。
今回はその一部をご紹介したいと思います。
チョイ出しここから↓
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
ーー  デザインを仕事にしようと思ったキッカケはなんですか。
土井  小学生くらいのときに30cmくらいのLPジャケットをみて、
    十字に開いたりとか、アートワークとかが凄いなあと感じて。
ーー  それでデザインを仕事にしようと思ったんですね。
土井  そのあと、小学館の雑誌のお便りコーナーのようなところにアーティストを
    描いた絵が載ったことで、子供ながらに音楽や印刷って凄いなって感じて、
    当時、デザイナーという言葉は知らなかったけど、LPジャケットを作れる
    仕事がしたいと思ったのがキッカケですね。
〜〜中略〜〜
ーー  思い出の作品はありますか。
土井  LOTTEの「Fit’s」ですね。
ーー  どういったところが印象に残っていますか。
土井  CDとかって売れてもかなり昔だけど200万枚くらいじゃないですか。
   (今現在で何百万枚なんて天文学的数字ですが)
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*
今回はここまで〜
気になるこの続きは2014年7月20日(日)にオープンするホームページにて!!!
それではまた来週〜〜(*^o^*)
【マリナ】
============
 志応援團ホームページ
 7月20日 OPEN !!!
  あと【53日】
============

posted byNDGBlog運営担当| | コメント (コメントはまだありません)

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

投稿されたコメント

資料請求 体験授業&学校説明会 学校見学

About

NDGブログ

シブプロ準備室では、2009年4月に開講の新学科「シブヤプロダクツ科」をさまざまな視点からご紹介します。
さらにシブヤのナイスなスポットとか、「あ、いいね」って思っちゃうものとかもご紹介。 いっしょにHappyでGoodなデザインをめざしてみませんか?

プロフィール

執筆 : シブヤプロダクツ科学生
2009年4月にスタートした日本初日本唯一の地名の入った学科シブヤプロダクツ科。 ちょこっと小さな教室から世界へ!!!
執筆 : シブヤプロダクツ科スタッフ
「あかるくたのしくげんきよく」がウリの職員たち。ときにはうまくいかなくてしょんぼりするけれど、持ち味のポジティブさで毎日学生さんのため、学校のために日々精進中!応援されるとうれしいです!よろしくおねがいします。

NDG Pick up

【重要】台風19号に伴う学校閉館のお知らせ

詳細はコチラ