Just another イベント情報 site

【レポート】秋のヤキイモ渋コラ!?「お父さんのヤキイモタイム」参加!

11 月 29 日

秋晴れに恵まれた11月18日、さいたま新都心けやき広場で
「お父さんのヤキイモタイム」と題されたイベントが行われました。
これは、子育てをしているお父さんたちの交流の場として、
NPO法人など様々な団体が企画して、全国で行われているもので、
日本デザイナー学院の学生たちは、運営お手伝いスタッフとして参加しました。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
当日、会場は家族連れの来場者で大にぎわい!
看板を描いたり、子どもたちに工作の仕方を伝えたり、
イベントのプロの方々からスタッフの心得を学んだり…。
いきいきと遊び回る子どもたちの歓声とともに、
学生たちはとても多くの感動や経験を得た1日となりました。

■こんなコーナーがありました
☆天然の落ち葉がどっさり!落ち葉プール
☆ヤキイモ職人さんを招いてのヤキイモリヤカー出店
☆家族で挑戦!七輪でのサンマ焼きコーナー
☆木の実や葉を使ったクラフトコーナー
☆段ボールを組み立てて創る段ボールハウス&ライトアップ
【学生たちの声】
「大勢のお客さんが来てビックリ!子どもたちと一緒にものづくりを楽しみました!!」
「イベントのスタッフとして、最初は動きがつかめなかったけど、
 だんだん自分の役割に気づけるようになった。」
「自然素材を使った遊びは小さい時以来でした。面白い企画でした!」
【イベントスタッフさんからの声】
「学生さんたちの絵を描く力で、会場が和やかな雰囲気になりました。
 ひとつひとつの制作物がイベントに効果的なポイントとなっていました!」
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
■おとうさんのヤキイモタイムHP■
■詳細レポートは教ムログでどうぞ!■

!!! コメント/トラックバックの注意事項 !!!

コメント/トラックバックにあたり、心ない誹謗中傷や悪意のある書き込み、または営利目的やブログに全く関係のないコメント/トラックバックはおやめください。
随時内容確認をし、万が一問題がある場合には、事前の了承なく削除させていただく場合もございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。

コメントを投稿

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

投稿されたコメント