POINT

理念・特色

日本デザイナー学院6つのポイント

ADVANTAGE

初心者でも安心
“成長を実感できる”
丁寧な基礎学習
これからデザイン、イラスト、マンガを始める初心者でも安心のカリキュラムで、卒業後にはプロの現場で活躍できるスキルを基礎中の基礎から学んでいきます。

EDUCATION

“自分の表現もしっかり磨ける”
個性を引き出す個別指導
一人一人表現したいことが違うのは当たり前。個々に寄り添う指導でクリエイターに必要な個性を引き出し、オリジナリティを磨きます。

STYLE

じっくり実習、きちんと発表
“仲間と刺激しあえる”
学習スタイル
自分の作品制作に集中したり、仲間と作品を見せ合ったり。しっかり1コマ140分というまとまった時間を確保しています。

E-LEANING

充実した
”e-ラーニングシステム”を活用して
予習・復習・反転授業でスキルアップ
通学校でありながらオンラインサポートも充実。
通常授業の他にも著名なクリエイターを招いた特別講義のオンライン受講、課題のオンライン提出、HRや先生・学生とのやり取り、予習や復習、反転授業もオンライン上で可能です!

SOCIETY

実践的な授業を通じて
”社会とつながる”
チャンスが豊富な産学協同
様々な企業や自治体とのコラボ授業を実施。
プロの方との交流を通して、現場でしか体験できないことや、社会で実際に必要とされるデザインやイラストを肌で感じることができます。

LOCATION

“クリエイティブ特区”
に指定された今注目の
渋谷がキャンパス
新しいトレンドやカルチャーが生まれ、いつも刺激あふれるクリエイティブシティ「渋谷」。クリエイティブ企業も多く集まり、たくさんの依頼や求人も集まります。

教育理念

“Real Education”
最先端の教育内容でデザインの「今」を体で感じる超実践教育。

育成人材目標

“自律するクリエイター”
自分にしかできないスキルを磨きながらも、社会性を持ち、マネジメント能力まで身につけ、自らを律することができるクリエイターの育成を目指す。

教育方針

自分らしさを知り、自分らしさを創り、勝負しよう! 自分だけの創造力を身につけよう!