POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. 日本デザイナー学院×Schoo

日本デザイナー学院×Schoo

進化するReal Education
-超実践教育-
対面授業とオンライン授業の長所を最大限に活かすハイフレックス授業を展開!従来の専門教育に加えて様々な教養やスキルを身につけることができます。さらに、AO入学を選べば入学事前プログラムと合わせて2.5年・3.5年の学びにつながります!
6,500本の学びとながろう。
専門学校日本デザイナー学院・日本写真芸術専門学校は全学生に対してオンライン学習サービス『Schoo』を提供!その講座数はなんと6,500本。また配信システムや学習管理システムを共同開発し、クリエイティブ分野の教育にとって最適なオンライン授業環境を作っていきます!これからの時代の学びのスタンダードを体感しましょう。
今注目されているエンジニアリング
現場に触れるプログラミングやデザインの実践的な知を学びます。
テックトレンドを学ぶ
日本のエンジニアは2030年には約80万人も不足すると予想されています。プログラミング言語Pythonでのデータ解析、コードを書かずにサービスを開発する方法など、プロに注目されている技術を学びます。
デザイン・クリエイティブを実践
経営レベルでデザインの重要性が語られ、誰もがデザインプロセスに関わるようになってきました。Schooでは、すべての人がデザインに関わると仮定して非デザイナーでも始められる授業を用意しています。
知的好奇心をくすぐるセレクション
哲学や物語など、創造力を鍛えたり、俯瞰的に物事を捉え広い視野を身につけるための授業を紹介します。
哲学者
小林 昌平 先生
身近な悩みを通して、日常と高尚、現代と古典、東洋と西洋が、気さくで熱い語り口でつながる醍醐味が人気。
ショートショート作家
田丸 雅智 先生
思考実験シリーズは2017年より続く人気授業です。先生と受講生との対話を通して一緒に物語を作っていきます。
江戸幕府 初代征夷大将軍
( 名古屋おもてなし武将隊)
徳川 次郎三郎/源朝臣 家康 先生
天下統一を果たした徳川家康と一緒に、現代の覇権を握る企業や地域をテーマに「共有に値する知」に切り込みます。
明日の仕事に生きてくる
働く人が身につけておくべきビジネススキルを中心とした授業ラインナップ
働く力になる本の読み方
読んだ本の内容を活かせていますか?活躍しているトップランナーや、著者本人に解説していただいたり、読む工夫を先生と受講生と一緒に実践していきます。
人間関係を円滑に賢く働く
ビジネスマンとして、課題を解決していく力を身につけます。コミュニケーションスキルから、仕事を円滑に進めるための方法や、結果に伸び悩んだ時の解決方法など、仕事の課題を一つひとつ解決します。
仕事を工夫する
仕事の取り組み方を少し工夫することで、小さな変化が積み重なり大きな成果に結びつくことがあります。仕事のコツを学び、時代の流れに左右されないビジネススキルを学びます。
Schooとは
大人たちがずっと学び続けるオンライン生放送学習コミュニティです。