POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】コミックウィーク開催 第1週 マンガUP!編集部
2021/12/2
【キャリアイベント】コミックウィーク開催 第1週 マンガUP!編集部

11月5日(金)より、3週連続でマンガ学科の作品講評会『コミックウィーク』をオンラインで実施しています。

 

第1週目は株式会社スクウェア・エニックス マンガUP!編集部より、編集長 中川様をお招きし、学生の作品を講評していただきました。

 

【マンガUP!】

公式HPは こちら から

マンガUP!は同社が運営する公式マンガ雑誌アプリです。

2017年より運営が始まり、現在は300タイトルを越える作品を読むことができます。

 

そんなマンガアプリの編集部に実際に学生の作品を見ていただきました。

 

 

オンライン実施の為、作品を画面上で写しながら開催しております。

 

特に「見せる」を意識するという点が印象的でした。

場面の見せ方や動きのある画を作ることで、作品がよくなるアドバイスをいただき、学生だけでなく、スタッフも勉強させていただきました。

 

参加した学生からも感想が届いています。

実際に見ていただき、課題とすべきところや、絵に対する感想など色々教えて頂けてとても勉強になりました。

「具体的な練習方法も教えていただいたので、すぐにでも実践したいと思います。」

 

学生のみなさんは、これからの作品制作により一層のやる気が満ちていると思いますので頑張ってください!

 

株式会社スクウェア・エニックス マンガUP!編集部 中川様、この度は誠にありがとうございました。