POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】コミックウィーク開催 第3週 週刊少年マガジン編集部
2021/12/6
【キャリアイベント】コミックウィーク開催 第3週 週刊少年マガジン編集部

11月5日(金)より、3週連続でマンガ学科の作品講評会『コミックウィーク』をオンラインで実施しています。

第3週目は株式会社講談社 週刊少年マガジン編集部より、田中様をお招きし、学生の作品を講評していただきました。

 

 

今回も姉妹校である、専門学校日本デザイナー学院九州校の学生が参加しています。

 

どの作品も独特な世界観を持っており、東京校・九州校共に目を見張る作品でした。

 

講評の中で、「何を伝えたいのか」というところを特に講評していただきました。
制作のアドバイスも数多くもらい、学生たちも今の課題を知る事ができたことでしょう。

 

参加した学生からも感想が届いています。

「改めて自分の課題が何かを知る事ができました。より一層漫画制作に対する意欲が湧いてきて、とても楽しく勉強になる講評会でした。」

「新たな課題を知ることができました。良い部分も教えていただけたので自分の強みをさらに伸ばして、苦手な部分をなおすことを意識していきます。」

 

この講評会を経て、制作がどう仕上がっていくのか楽しみです。
今後も頑張ってください!

株式会社講談社 週刊少年マガジン編集部 田中様、この度は誠にありがとうございました。