POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】株式会社セザックスクリエイティヴ職場見学会
2022/3/10
【キャリアイベント】株式会社セザックスクリエイティヴ職場見学会

専門学校日本デザイナー学院では、定期的に会社説明会を実施しております。

今回は、総合ビジュアルデザイン科2年の学生と共に、
【株式会社セザックスクリエイティヴ】の職場に訪問させていただきました。

同社はセザックス株式会社のグループ会社として、
広告や販促ツールなどの印刷物デザインをはじめ、Webサイトや動画の制作、UI(ユーザーインターフェース)の設計、イベント、キャンペーンの企画運営など、
多彩な「クリエイティヴサービス」を、セザックスと連携し、お客様に提供されています。

会社HP:http://www.sezax.co.jp/

前半は「映像・CGクリエイター職」「WEBディレクター職」の詳しい職種説明をしていただきました。

いよいよ後半では、前半にお話を伺った2職種それぞれに携わっている社員の方の職場環境をじっくりと見学しました。
社員の方が扱うツールに関しても気になったことはその場ですぐに質問をさせていただきました。

なかなか見ることができない、現場最前線のお仕事風景に学生たちからは何度も驚きの声が漏れていました。

学生より以下の感想が届いています。

「実際に社員の方が働いている職場を見学し、気になったことはたくさん質問させていただいたことで、仕事に対する考え方についても多くのことを学べたと感じています。」

今回いただいた大変貴重な機会で、学生たちも働くイメージを具体的に持つことができたのではないでしょうか。
株式会社セザックスクリエイティヴの皆様、この度はありがとうございました!