イラストレーション科

グラフィック系?コミック系?あなたにフィットした表現とテクニックで自分だけのイラストレーションを描こう

イラストレーション科の3つの「CAN!」

CAN!1

CAN!1イメージ アナログからデジタルまで描くことを徹底的に学ぶことが「できる!」

基本的な描写技術を向上させ、表現者としての基礎力を身につけます。カリキュラムはじっくりと、徹底して個性とスキルを高めます。また、さまざまなジャンルのイラスト表現を学び、各自の方向性を見いだします。

CAN!2

CAN!2イメージ グラフィックデザインも総合的に学ぶことが「できる!」

本校では、デザイン業界に就職した後、イラストレーターを目指すという形を推奨しています。そのために必要なデザインについての知識や技術をイラストレーションの授業とあわせて行い、広告・パッケージ・エディトリアル・Webなど2年間でデザインを総合的に学べるカリキュラムを設定しています。

CAN!3

CAN!3イメージ 産学協同の取り組みで成長「できる!」

企業や地域などからの依頼を受けて壁紙制作や似顔絵描き、ポスターやイラスト制作を行う取り組みをしています。在学時から社会とつながり実際の仕事を体験することで、就職活動に活かすことができます。

【コラボ実績】

超人スポーツ協会 / GMOMedia株式会社 / 株式会社東急百貨店 / 川崎フロンターレ / キンカーンインターナショナルスクール / 株式会社レオパレス21…他多数

イラストレーション科で目指せる職業

  • イラストレーター
  • キャラクターデザイナー
  • グラフィックデザイナー
  • パッケージデザイナー
  • Webデザイナー
  • 絵本作家
  • コミックイラストレーター

在校生からメッセージ

イラストレーション科 1年 高橋 依紗子さん(東京都 大成高等学校出身)

丁寧な指導で成長しながら
じっくり学ぶ最高の環境

時間をかけて作業をしたい私には、ほかではめったにない、1コマ2時間20分という授業の長さが魅力でした。デジタル未体験でしたが、丁寧な指導でだんだん描けるようになりました。どの授業も新たな発見があり、どこかでリンクしていて、広い視野で学べるところが楽しいです。

イラストレーション科 1年
高橋 依紗子さん(東京都 大成高等学校出身)

イラストレーション科 1年 雨宮 涼利さん(山梨県立塩山高等学校出身)

初心者でも大丈夫!
基礎から力をつける

絵を描きはじめたのは高校生からでしたが、日デは基礎からしっかりと教えてくれるので、私のようにイラストをあまり描いたことがない初心者の方にもオススメしたいです。授業ではフォトショップを使ったデザイン、写真の加工など、イラスト以外のことも学べ、身につきます。

イラストレーション科 1年
雨宮 涼利さん(山梨県立塩山高等学校出身)

先生からメッセージ

イラストレーション科講師 鈴木 真紀夫先生

ここで得られる経験は、きっと一生の糧になる
本物のプロになるための、素地づくりの2年間

イラストレーション科は、イラスト・デザイン業界で必要とされるさまざまな知識・技術・センスなどをバランスよく学べ、幅広い就職先に対応できるところが魅力です。スキルも方向性も違う学生一人ひとりが、今必要としている技術や知識を得られるよう、できる限りきめ細かい対応を心がけています。本物のプロになっていくための素地作りが我々の役割。しっかりした基礎とプロ意識、向上心を持つ人材を養成することを目指しています。専門学校は単に技術や知識を得るための職業訓練校ではなく、同じ夢に向かって切磋琢磨する若者たちが、刺激し合い、励まし合い、成長していくための修行の場。そうして得られる経験は、ある意味技術や知識以上の宝物かもしれません。成長したいという意思を持って、この修行の場に身を投じてみてほしいと思っています。

イラストレーション科講師
鈴木 真紀夫先生

関連情報

カリキュラム

カリキュラム

実際にどんな事を学ぶのか、
詳しくチェックしてみよう!

作品紹介

作品紹介

NDGで学んだ成果
先輩たちの作品を見てみよう!