POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. イベント一覧
  3. 3/25(土)「プロのグラフィックデザイナーに学ぶ!思わず手に取りたくなるパッケージデザイン講座」を開催
2023/2/10
3/25(土)「プロのグラフィックデザイナーに学ぶ!思わず手に取りたくなるパッケージデザイン講座」を開催

どの商品にしようか迷った際に、好きなパッケージで選んでしまうなんてことはありませんか?

 

お菓子や化粧品など、思いつくだけでも色々なパッケージのものが発売されていますよね。可愛いものやかっこいいもの、おしゃれなものから材質がいいものなど、どんなものだと手に取りたくなるかを考えていきます。

 

今回は商品のロゴを考えるところからパッケージ全体のデザインまで行うので、幅広くグラフィックデザインを学ぶことが出来ます。

特別講師として現役プロのグラフィックデザイナー・馬場としのりさんをお招きし、イメージやアイディアを形にするグラフィックデザインにおいて一番大切なことを学びます。

デザイナーのお仕事内容や制作秘話も聞くことができる特別講座です!

プロのグラフィックデザイナーに学ぶ!思わず手に取りたくなるパッケージデザイン講座

開 催:3月25日(土)

時 間:13:45~15:45

場 所:専門学校日本デザイナー学院

申 込:https://ndg.ac.jp/opencampus/

「商品パッケージやロゴデザインに興味がある」「お仕事の話を聞いてみたい」「グラフィックデザインに挑戦してみたい」という方におすすめな講座です!当日は先生や学生スタッフが丁寧にサポートしますので、初心者の方でもお気軽にご参加くださいね。

特別講師:馬場 としのり

アートディレクター/グラフィックデザイナー。日本デザイナー学院卒業後、コミュニケーションをテーマにしたオリジナルTeeシャツブランドARTONの立ち上げに参加。2014年までブランド内のサービス、内装や商品、すべてのデザイン、ディレクションに関わる。2015年3月にNeandertalに入社し、広告、パッケージデザインに携わる。2023年に独立。