POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】株式会社ウィンキューブホールディングス会社見学・説明会
2022/1/28
【キャリアイベント】株式会社ウィンキューブホールディングス会社見学・説明会

専門学校日本デザイナー学院では、定期的に企業説明会を実施しています。

今回は、【株式会社ウィンキューブホールディングス】の会社に訪問させていただき、オフィス見学と企業説明会を実施しました。

 

株式会社ウィンキューブホールディングス

同社はWEBマーケティングで、ヘルスケア・スポーツ・サプリメントなどの事業を展開している企業です。

中でも整体院や接骨院などの治療院業界ではNo.1の業界シェアを確立しています。

企業HP:https://win-cube-holdings.co.jp/

 

今年度募集しているWEBデザイナーを希望するグラフィックデザイン科の学生と共に、訪問させていただきました。

 

同社オフィスは新宿に構えており、昨年12月に新しくセミナールームを増築しています。

 

事業の1つである、セミナーを自社セミナー室で実施しています。

今回募集しているWEBデザイナーでは、セミナー等のHPを制作する業務を担っています。

また、セミナールームの他に、動画撮影スタジオなどもあり、様々な手法からマーケティングを展開してることが分かりました。

 

人事担当の方のデスクを見学させていただきました。

特に学生が目を光らせていたのが、昇降機設備がついたデスクです。

こちら自動で高さ調整ができ、座っても立ちながらでも作業ができる環境が整っていました。

 

WEBデザイナーはHP制作だけでなく、様々な制作を行います。

一例を見せていただきましたが、同社採用においてのイメージ広告もデザイナーが制作していました。

次年度の採用の広告で、社員デザイナーが制作したとの事です。

自社の広告制作にも関われるWEBデザイナーとして、幅広く活躍が期待されます。

 

株式会社ウィンキューブホールディングスの皆様、この度は、ありがとうございました!