POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】東京リスマチック株式会社 学内企業説明会
2022/3/8
【キャリアイベント】東京リスマチック株式会社 学内企業説明会

専門学校日本デザイナー学院では、定期的に企業をお招きして学内企業説明会を行っています。

今回は東京リスマチック株式会社より、
代表取締役社長 寺澤様、業務推進 小倉様、デザイナー 金木様にご来校いただきました。

同社は東京23区内に店舗・工場・デザイン制作部があり、
商業印刷・サインディスプレイ・印刷サービス店舗の運営、セールスプロモーションの企画制作など幅広い印刷関連サービスをワンストップで提供しています。
(公式HP:http://www.lithmatic.net/

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から対面での参加人数を制限しましたが、オンラインでも同時配信をし、合わせて約50名ほどの学生が参加しました。
「先輩紹介のコーナー」では現場の最前線でご活躍されている、デザイナーの金木様よりお話を伺いました。
金木様の学生時代の就職活動時の話や、同社を志望するに至った動機、現在の業務内容の話など、
過去から現在に繋がる実際のお話を伺い、学生たちもより働くイメージが膨らんだようで、真剣にメモを取る姿が印象的でした。

最初は学生たちも緊張した面持ちでしたが、終始柔らかい雰囲気で説明会を進行いただき、
質疑応答の時間では対面参加者のみならず、オンライン参加の学生たちからも積極的に質問があがりました。

説明会を終えた学生たちからは以下のような感想が届いています。

「印刷業界についてぼんやりとした知識は持っていましたが、
業界の現状や業務内容など分かり易く一から説明してくださったので、とても理解が深まりました。」

「今回の説明会は、これから始まる就職活動に向かってより積極的に取り組んでいこうと思えるきっかけにもなりました。」

東京リスマチック株式会社のみなさま、この度はありがとうございました!