POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【学外イベント情報】神石高原XRスクールテックキャンプ1日目
2022/9/18
【学外イベント情報】神石高原XRスクールテックキャンプ1日目
総合デザイン科ビジュアルデザイン専攻は、神石高原XRスクールテックキャンプに参加しました。
前半は土井先生の授業を受けてからみんなでロケハンを行い、後半はチームに分かれて制作をしました。

スクールの生徒の方とコミュニケーションをとりながら一緒に作品を作っていきます。

初対面なので最初は緊張してなかなかうまく話せませんでしたが、ソフトの使い方を教えたり、キャラの動きを一緒に考えたりしていくうちにすっかり打ち解けたようでした。

この貴重な機会をぜひ楽しんでほしいと思います!

夜はプロジェクションマッピング投影会でした。
学生たちはフィールド内のモニュメントに合わせたイラストをそれぞれカラフルでかわいく塗って仕上げ、授業でも使用しているソフトを使って、先生から操作方法を教わりながら実際に投影しました。

今回お邪魔してる神石高原ティアガルテンは標高の高い場所にある自然体験型のテーマパーク。
キャンプ場もあったりするのでびっくりするくらい真っ暗闇です。

暗闇の中で投影するマッピングは本当に幻想的で、思い出に残る素敵な夜になりました!