POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【学内イベント情報】NDSクリエイティブアワード2022受賞作品発表
2023/2/15
【学内イベント情報】NDSクリエイティブアワード2022受賞作品発表

NDS全在学生を対象に『NDSクリエイティブアワード2022』を開催しました。

作品テーマは『“時”を自由に表現する』
応募総数336作品
各学科から、さまざまな“時”を表現した作品が集まりました。

一次審査を通過した37作品の中から、豪華審査員による二次審査および最終審査を行い、記念すべき第1回目の受賞作品が決定いたしました。

⭐︎グランプリ
タイトル『melt』

【作者コメント】
地球温暖化の進行をモチーフに、溶ける「時」を表現しました。宇宙から見た南極がこんなにも溶けてしまっていて危機的状況です。こんなの手遅れです。ですが、この南極をよく見てください。「It may already be too late.」(それはもう既に手遅れかもしれない。)アイスを食べるにも、もう手遅れかもしれない。現実では南極もアイスもこんなに溶けないようにしたいですね。

【審査員コメント】
ポスターとしての美しさが目を惹きます。アイスで温暖化を表現するのもおもしろく、大きなテーマを身近に感じさせてくれると思います。溶けっぷりがそれぞれ受け手側に色々な想像をさせることができそうです。

グランプリ受賞おめでとうございます!
次回は準グランプリの作品をご紹介します。お楽しみに!