POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【校外授業情報】障がいのある人のモノづくりを革新したシブヤフォントとフクフクプラスの展示会
2021/6/10
【校外授業情報】障がいのある人のモノづくりを革新したシブヤフォントとフクフクプラスの展示会

総合デザイン科2年が『障がいのある人のモノづくりを革新したシブヤフォントとフクフクプラスの展示会』に行ってきました。

タイミング良く福島先生にもお会いでき、フクフクプラスの活動内容、今回の展示内容と作品ひとつひとつについて、とてもわかりやすく解説をしていただきました。展示作品はどれもとてもかわいくて、ついつい手に取りたくなるものや見入ってしまうものばかりでした!

 

 

「デザインとは社会の問題を解決すること」
「デザインには働く喜びを見出す力がある」
これからのデザインの可能性について福島先生からお話をいただきました。一昨日の特別講義で『ジカツデザイン』について学んだばかりの学生ですが、実際の作品を目にすることで更に理解が深まったようです。

 

 

最後に福島先生から学生たちに向けて

『うまくいかなくても諦めないことが大事。
続けていくことで少しずつ評価を受けるようになって、自分に自信がもてるようになる。
好きだと思うながら続けていってほしい。そうすればいつかきっと一人前になれます!』

という温かいメッセージもいただきました。
福島治先生、フクフクプラスのみなさま本日は貴重な機会をありがとうございました。