POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【キャリアイベント】株式会社アン・デザイン 会社説明会
2021/11/24
【キャリアイベント】株式会社アン・デザイン 会社説明会

専門学校日本デザイナー学院では、定期的に会社説明会を行っています。

今回は【株式会社アン・デザイン】の会社説明会を実施し、
代表取締役社長 中野様、専務取締役 山道様にご来校いただきました。

同社は、全国様々な企業から直接広告媒体を問わず企画から制作依頼を受けています。
(株式会社アン・デザイン公式HP:http://www.an-design.co.jp/

 

今回はグラフィックデザイン科並びにイラストレーション科の学生が参加しました。

「会社に入ってからの方が長いので、就職活動の時にどんどん質問をして、不安なことは事前に確認したほうがいい。その方が失敗はないと思う。」
という中野様の言葉で、質疑応答形式でフラットにお話を伺いました。

また、山道様は本校の卒業生です。
同社はほかにも本校の卒業生が多数在籍しています。

そして参加学生ひとりひとりのポートフォリオも見ていただける、大変貴重な機会もいただきました。
(※ポートフォリオとは、クリエイティブ業界での就職活動において重要になってくる、自分のスキルや実績を企業に伝えるための作品集を指します。)

学生たちのポートフォリオに共通して助言いただいたことは、
「その作品やデザインを誰に向けて制作しているかを意識すること」というものでした。

その“見る側”としての正直かつ的確なアドバイスに、学生たちもハッとした様子でペンを走らせていました。

「ポートフォリオは社会人にとっての名刺代わり。
だから人物を投影させるようなポートフォリオであったほうがいい」との中野様のお言葉、学生たちにも深く刻まれたのではないでしょうか。

今回参加した学生はもちろん、他の学生も引き続き作品制作、就職活動をともに頑張っていきましょう!

株式会社アン・デザイン、代表取締役社長 中野様、専務取締役 山道様、この度はありがとうございました。