POINT
  1. 専門学校日本デザイナー学院TOP
  2. ニュース一覧
  3. 【受賞作品紹介】LEP40塗り絵コンテスト
2022/9/4
【受賞作品紹介】LEP40塗り絵コンテスト

NDSでは、LEP40thを記念して塗り絵コンテストを開催しました。
マレーシアと日本各地から、色鮮やかで個性豊かなすばらしい作品が数多く寄せられ、厳正なる審査の結果、14名が入賞しました。

今回は一般部門、こども部門それぞれの日本賞の作品をご紹介いたします。

■一般部門 ☆日本賞
華月うらら さん
【本人コメント】
素敵な塗り絵でしたので参加します。
日本とマレーシアの名所やモチーフなど調べながら背景が華やかになるように描かせて頂きました。

【審査員 NDS講師 太田和敏先生コメント】
色の塗りが鮮やかでとても綺麗に仕上がっていて目を引きました。
各国の食べ物や代表的な生き物、背景に両国の物がしっかりと描かれていてキャラクターを彩っていると思います。
色の塗りもそうですが、物の質感が素晴らしいと思いました。特に食べ物の質感はよくできていると思います。
色塗りだけでなく基本的な描写力の高さがイラストに表れています。
このイラストのように日本とマレーシアの繋がりが深まることを期待しています。

■こども部門 ☆日本賞
メラン さん
【本人コメント】
服の柄を考えたり、蝶を光らせたり大変でしたが楽しかったです。

【審査員 NDS講師 Martin先生コメント】
この作品では、暖色と寒色がとても良いバランスで配色されています。また、2つの異なる文化の布のパターンによるコントラストは、マレーシアと日本の両国間に、ある優れた可能性と大きなチャンスを感じされることに成功しています。

日本賞を受賞された方々、おめでとうございます!!